【遊戯王デュエルリンクス】リミットレギュレーションについての…

gatya

リミットレギュレーションとは?

 

基本的にデッキ(エクストラデッキ・サイドデッキ)に入れることのできる同名カードの枚数は3枚までですが、カードによってデッキに入れることができる枚数を、あらかじめ予告の上で制限を行うことがあります。

この制限の設定をリミットレギュレーションと呼びます。

リミットレギュレーションには3種類あり、3種類の枠の中に設定されたカードはデッキに入れることができる対象カードの最大枚数が設定されています。

 

リミットレギュレーションの種類

 

・禁止
【禁止】に設定されているカードはデッキに入れることができません。

・LIMIT1
【LIMIT1】に設定されている全てのカードの中から1枚だけデッキに入れられます。

・LIMIT2
【LIMIT2】に設定されている全てのカードの中から2枚だけデッキに入れられます。

 

リミットレギュレーションの方針

 

遊戯王デュエルリンクスにおけるリミットレギュレーションは、ゲームバランスを維持し、ユーザーにデュエルを楽しんでいただける環境を作り出す為に適用されます。
また、環境の変化に伴ってリミットレギュレーションの慎重な見直しを行い、適用の変更および解除を行うことがあります。(その際にカード効果の変更を行うことあり

適用されるリミットレギュレーションは基本的に以下の観点から選定されますが、恒久的なものではないようです。

・ゲームバランスを維持し、遊戯王デュエルリンクス全体の活性化を促すプレイ環境を作り出す
・デッキの選択肢やプレーの幅を広げる
・デュエルの駆け引きの要素が激減するようなカードやコンボへの一定の規制
・プレイヤーが一方的に有利になる状況を作り出すカードへの一定の規制
・現状の環境下ではプレイヤーが対処・対策がしづらいカードについての一定の規制
・デュエルの進行に支障をきたすようなカードへの一定の規制
・イベント、ランク戦などでの使用を考慮した際に、規制をかけるべきと判断されるカードへの規制

 

リミットレギュレーション対象カード

 

2016年11月17日現在は無し!

 

 






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
KONAMIの配信スマホゲーム、遊戯王デュエルリンクスの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ